あげはペットのウイペット


拡大写真へ
グレイ・ハウンドのミニタイプともいえるウィペットは、流線型の曲線が美しく、スラリと伸びた四肢と引き締まったスマートな体格をしています。
尾を垂らした姿勢をとるため、一見気弱そうにみえるが、物静かで素直なところが魅力になっています。
家庭では穏やか、屋外では活発な面をみせ人なつこくて愛敬もあります。
毎日、長時間散歩をさせたり、走らせたりすれば、アパートやマンションでも十分に飼える犬種です。被毛のケアも最小限でよいでしょう。
寒い気候が苦手なので、屋外で飼うことはおすすめできません。

ローマ入もまた、はじめはバターを知らなかった。
かれらは[スイスの]ヘルペティア人からバタ」のことを学んだ。
ローマ入は、戦争のときもそうだが、旅行者としてかれらと交渉があった。
裕福なローマ入は、休暇をアルプスで過ごすことを好んだ。
そこへは、ローマ帝国の整備された道路をウマや馬車に乗って、たやすく行き着くことができた。
ス/スでは、ローマ入はミルクやチーズを食べて保養したのである。
ヘルベティア入のミルクは、ローマのふつうの混ぜものミルクよりもはるかにすぐれていると、歴史家たちにほめられている。
ローマとアウグスブルクでのウシの価格ローマ貴族のぜいたくな饗宴の話などから私たちが想像するのとちがって、ローマ入の肉の消費量ははるかに小さいものであった。
民衆は、一きれの焼肉にありつけることさえ稀であった。
かれらは、むしろ魚や家禽にたよっていた。
カルタゴ入との戦いで最後の勝利をおさめたのち、ローマの「経済の奇跡」の期間、仕事をもたない人びとー実際には職につくことができない人たちーにたいして国家が扶養の義務を負うという法律が成立した。


お好み TOPへ戻る > 戻る
犬猫うさぎの抜け毛取りブラシ ピロコーム   ピロコームの詳細説明  Philocomb   日曜ブドウ園,
inserted by FC2 system