あげは犬のチャイニーズ・クレステッド・ドッグ


拡大写真へ
名前は「中国人風のトサカのある犬」という意味です。
犬の体温は一般犬よりも高く40度が普通で、湯たんぽ代わりに使われたとも言われています。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグには「ヘアレス」と全身に毛のある「パウダーパフ」の2タイプがあります。
ヘアレスとパウダーパフは異なる犬種のように見えるが、被毛を除外すればまったく同犬種です。
ヘアレスとヘアレス、ヘアレスとパウダーパフの交配では両方のタイプが生まれるが、パウダーパフとパウダーパフの交配では常にパウダーパフが生まれるそうです。
人目を引く犬ですので、人間にさわられることに慣らすトレーニングは必須です。
裸同前なので、寒い地方だけは苦手です。

歴史の発襞のうえで・亮世紀前半の産養命ξ匹敵するほどのできとは、私たちの先祖が狩猟と憲集めの生活からぬけだして、萎を響して牧婁警め誉とである。
この新しいこころみの易は・年間を通じて新鮮な肉を手に入れることであったが、まもなく肉以外のすべての窪物をも合理的に利用するようになった。
そして、つい浜、会では妻ばない仕芝動物の力を倍りるにいたったのである。
機械が歴史の生活に鏨面禽いたよ乏、動物を飼い奪bしたことは、その人たちの生活に革藷な変化をもたらした・家畜の所有によって歴史は新しい方向、つまり文明への道を進むようになった。
土地の耕作は・ウシとともにはじまったとい・妻。
もっとも初期の襞ですり、鋤や荷車をひっぱる動物の助けがなくては不可能だったからである。
食糧があまるようになってから商取り引きがはじまり、そして隣人たちとの接触によってそれぞれの文明がもたらされた。
こうして、文字や歴史をもたず、また経済用語で考える力のなかった人たちが、こんにちでもびっくりするようなすぐれた知力をもつようになっていった。
これはひとえに、動物を家畜化したことによるものである。
ここに述べたようなことはわかりきったことだと思う入たちは、こんにちの世界をつくりあげる助けになったある種の動物が、すでに絶滅しているということを思いおこしてほしい。
それでなくても、たとえばウマでさえ、町なかでみかければ、子供たちがじっと見つめるほどめずらしいものになっている。

犬たち Topへ戻る
inserted by FC2 system