お好み  TOPへ戻る
犬猫ペットと動物園 トップ

猛禽類

海獣類

類人猿

猫科

レッサーパンダ

白熊

ヒグマ



キリン

ビーバー

ロバ

タマリン

水鳥

ミーアキャット


犬猫好きのトイ・プードル  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  野良猫日本猫  野良黒 ミニチュア・シュナウザー 
獣医師のお仕事をやりますか。
獣医師は動物病院の先生ですが。実際はペットだけでなく人間との関わりも大きいのです。
たとえば、犬猫だけでなく家畜の飼育や加工の分野でも活動しています。
獣医師によって食肉の管理がなされています。
動物病院の先生は全体の半分くらいです。
ペットの健康上の問題やしつけやペットフードなどのアドバイスも必要です。
日本のペット産業は関連業者の良心に頼っています。


ペットも年寄になります。
人間よりも何倍も早く老け込むのですね。
まだまだと思っても確実にシニア期になりますのであらかじめポイントを理解しておきましょう。
暮し方の備えです。
排泄方法や食事・寝る場所などは急に変える十と嫌がることも有りますので少しづつ改善して行くようにします。
ペットも脚力が衰えるので段差や食事台の高さなどは注意点の一つです。
トイレも新陳代謝が衰えるので漏らすとか下痢・嘔吐が増えます。
ペットの老化現象で何が普通なのか何が病気なのか判断に迷う事も出てきます。
そんなときに迷わないようにある程度の知識を仕入れて置きましょう。
老化すると掛かり易いびょうきが有ります。

お好み  TOPへ > 戻る
ペットの抜け毛取り ピロコーム   ピロコームとは 
inserted by FC2 system