まとめ  TOPへ

あおすじあげはと犬キチの奥浜名湖の細井遺跡

あおすじあげはと犬キチは待ち遠しかった奥浜名に到着しました。
奥浜名眺望 奥浜名眺望
奥浜名眺望
山の左に浜松の街。       近くの海が奥浜名湖  遠くの海が浜名湖。


与謝野晶子
名を聞きて
王朝の貴女ときめきし
・・・。


石碑
・・・
・・・・・
・・・。


車窓より
車窓よりはるけく望む奥浜名湖
東名の橋清かに浮かぶ。


清水みのる
展望の中に
光と緑がある
そよ風と
さざ波がある。
清水みのる
竹田
・・・・・
・・・。


石碑
・・・・・
・・・。


小公園



ペットがたいへん増加しましたが、依然としてペットと暮して行くのは肩身の狭い所があります。
アパート・マンションではペットが飼育禁止の所が多くあります。
ペット入店禁止のお店もほとんどです。
飼育者の望む環境と世間の間にギャップがあり、それを埋めるための産業が考えられるのです。
ペットは飼育者にとってかけがえが無くその死に合ってはとても悲しいものです。
愛するペットが死んだときは人間同様に丁重に供養する人が増えています。
保健所で犬は引きとって火葬にしてくれましたが最近では猫もしてくれつつあります。
他の小動物についても供養したいと思う人が増えています。
民間では人間同様な手順で葬儀が執り行えるようです。
ペットに関わる仕事をしたいと思う場合。
動物が多少好きなら比較的簡単に参入が可能と思われますが、自分が好きなことをやってそれで食べて行けるほど世の中は甘くは無いようです。
景気が良いようならば他にも沢山の参入者が現われます。
どのような仕事も同じです。
苦労をして他人より抜き出た力を持てば良いのです。
好きな事ならば努力も我慢もできますから良いと言えるでしょう。
ペットは生きていて病気や危害がありヒマは無いし、排便など汚い仕事が多いのです。
動物の世話を通して動物から得られる喜びは機械などとは比べ物にならないものがあります。
一生の良い仕事になるでしょう。

ちなみに ペットの仕事一覧 ペット・ヘルス・テクニシャン ペット・トリマー  獣医師 ドッグトレーナー ペット飼育管理士 ペット調教師  盲導犬育成 介助犬育成 災害救助犬育成 麻薬探知犬育成 聴導犬育成など



Topへ戻る
inserted by FC2 system